2014年06月18日

第25回記念 伊勢崎第九演奏会

「第九の会ってこんな感じよ~(*^o^*)」

てのが大体分かってもらえましたか?
細々した事はおいおい記事にしていく事にして、本題の演奏会の事も書かなくてはね!(b^ー°)

今年は「伊勢崎第九を歌う会」が発足し、25周年という節目の年です。

25周年…
四半世紀…

凄い(◎o◎)

会としても先生方としても、何かアニバーサリー的な事が出来たらいいな~と考えています。

個人的には、小澤征爾先生とか、佐渡裕先生に振って貰えたらサイコーなんだけどな~

でも、日程的にも予算的にも無理でしょうね(;^_^A

あ(・o・)ノ
でもマエストロが是非にと申し出てくだされば、大歓迎です!

そんな今年の演奏会の日程は
2014年12月7日(日)
伊勢崎文化会館大ホールです。

時間や料金など、詳細は今後決まり次第随時お知らせしていきます。

入会希望の方とは別に、演奏会を聴きに行きたいという方、
12月7日は予定を空けておいて下さいね(*^∇^*)♪  


Posted by ぴよ美 at 17:40Comments(0)宣伝

2014年06月18日

基本の練習内容

今日は、日常の練習内容を簡単に説明します(*^^*)

始めに簡単なストレッチや呼吸法を行い、発生練習をします。

「えーーーー(°□°;)歌うのにストレッチ~!?」

と思うかもしれませんが、日々の生活で我々の身体は凝り固まっています。身体が固まっていると声は出づらいんです。冬場は身体を温める意味でもとても大切なんです。

さあ、今からレッツストレッチ\(^ー^)/

そんな事を20~30分し、いよいよ練習です。

パートが、ソプラノ・アルト・テナー・バスと分かれていて、先生がパート毎に指導して下さいます。
自分のパート練習は1/4ですが、他のパートと共通する部分もあるし、他のパートの音やリズムを聴くのも耳を養うと思うので、邪魔をしないという意味でも、静かに耳を傾けましょう(o^-^o)

8:00~8:30頃に10分程度の休憩時間があります。休憩に入る前に、役員から連絡事項があり、休憩になります。

短い休憩時間、トイレに行くもよし!お仲間と話すもよし!疑問点などあったら、直接先生にお尋ねしても大丈夫ですよ(*^^*)
そして後半戦突入♪


大まかにはこんな感じです
読んでもよく分からなければ、気軽に見学にいらして下さいね
お待ちしています(*^∇^*)  


Posted by ぴよ美 at 10:26Comments(0)練習