2014年06月20日

第2回榛名湖ミュージックフェスティバル

第九の会はこの夏、榛名湖畔で行われる音楽フェスにも参加します(*^o^*)



携帯からの画像は分かりづらいので概要を↓

★伊勢崎第九を歌う会の出演★
・2014年8月3日(日)13:30~16:00の間
・会場:A(榛名湖畔の宿記念公園野外劇場)
※雨天時…榛名公園ビジターセンター
・入場料:2000円(食事券付)
※800円分のお食事と該当のコンサート会場への入場が出来ます。
※高校生以下無料

会場の地図はこんな感じ



我々は今年初参加なので、会場がどんな感じなのか行ってみないと分からないのですが、旅行気分でちょっと楽しみです(*^^*)♪

同日11:00~16:00には
「こども体験学習教室」
・陶芸教室
・切り絵教室
も開催予定です。
費用は別途、大人も体験出来ますので、合わせてお楽しみ下さいm(_ _)m  


Posted by ぴよ美 at 17:25Comments(0)宣伝

2014年06月20日

施設慰問

伊勢崎第九を歌う会では、3年ほど前から老人施設への慰問を始めました。
日程的に現状では1年に1ヶ所しか行けないのですが、順次訪問していきたいと考えています。

今年はまだ未定なのですが、7~8月の間に予定しています。

この施設慰問に関しては、関係者がいないとなかなか見当が着かないので

「うちの施設に来て欲しい」
とか
「あそこの施設はどうですか」

などの情報があれば大変有り難いので、ご一報下されば幸いですm(_ _)m

尚、条件に関しては現状伊勢崎市内。
ある程度の人数が入れる広い部屋がある事(多分伺う会員は30~40人程度になると思われます)

慰問の内容は、会のメンバーが合唱をし、その後はみんなで歌える唱歌や童謡、懐メロなどを一緒に歌います。
昔取った杵柄!皆さんとてもお上手なんですよ(*^^*)

歌ってほんとにいいですね♪  


Posted by ぴよ美 at 09:23Comments(0)紹介