グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年12月23日

今年最後の

昨日が今年最後の練習日でした
只今新しい曲を練習中です
音取りCDを購入の皆さんは、冬休みの間に予習しておきましょう(^^ゞ


新年の練習は1月12日(月)からです
練習日程は後日まとめてお知らせしますm(_ _)m  


Posted by ぴよ美 at 13:21Comments(0)練習

2014年12月15日

必要なのは勇気だけ

アンケートの中に、「あなたは第九を歌いたいですか」という項目がありました
「歌いたい」「いずれ歌いたい」と回答してくれた方は、是非今日からでも参加して下さい
(^∀^)ノ

「やりたい時がやり時」
それが今ですよ(b^ー°)

「もう年だから」という方も、尻込みしないで是非参加して下さい
以前、何かをやるのに遅いということは無いと、お世話になった方に言われました
只、やはり記憶力の事を考えると、より早く始めた方がいいとも

長時間立つ自信が無いという方もいるようですが、歌うのには勿論立つ方が声も出ますが、絶対立って歌うという決まりは無いと思います

舞台の上はとても暑く、健康な人でも暑さと緊張でクラクラする事があります
そんな時は無理せず座りなさいという指示をしているので、長時間立つ自信がなくても、途中から座っちゃっても大丈夫なんですよ

音痴を気にされている方、全然問題ありません!
あなたは沢山の人の中の一人
それが合唱の良さです(*^∇^*)
どうしても高音が出ない、ここは難しい、そんな時は周りにお任せしちゃいましょう
お互い補い合えるのが合唱です
慣れるまでは先輩に甘えて下さい♪

どうですか?
これでもまだやれない理由はありますか(*^^*)  


Posted by ぴよ美 at 10:11Comments(0)紹介

2014年12月15日

アンケート④

今回は質問というより要望です

●会場に向かう途中マラソン大会があったため車が流れない。同日にならないように調整して欲しい
●終わる時間もパンフに記入して欲しい


毎年伊勢崎第九演奏会は第二週に開催されていたのですが、今年は一週目になってしまいました
年末に群響と第九演奏会をやる団体が幾つかあり、日程は群響が調整しています
各々の団体が各々の要望を出してはいると思うのですが、何せ群響あっての演奏会なので、こちらの都合だけでは決められません
ここでも気付いた事は早めにお知らせするつもりですが、演奏会の日はいい席を確保する意味でも、お時間に余裕をもって来ていただければと思います
m(_ _)m

終演時間は、正直分かりません
今回のように至上最速な指揮者なら早く終わるし、ゆっくりな指揮者なら演奏時間も延びます
2時間くらいを目安にしていただければと思います


皆様からのご質問・ご意見・ご要望は、後日役員会議で話し合われ、次回の演奏会での改善に役立ちます
余りにも理不尽なクレームには対応しかねますが、より良い演奏会を目指して毎年改善を重ねてきました
その甲斐もあり、“苦情”は激減しました
これも皆さんから頂いた、厳しくも暖かいメッセージのお陰と思っています

伊勢崎第九を歌う会は、第九を愛する市民(県民・国民)により成り立っています
いくら歌を歌っても、聴きに来て下さるお客様がいなければ成り立ちません
これからも応援宜しくお願いします!  


Posted by ぴよ美 at 09:26Comments(0)紹介

2014年12月13日

男or女

先日の演奏会で、ハレルヤを歌い終えた後に大きな称賛を頂きました

「ブラビー!!!」

ブラビー(・◇・)?
客席も、我々も、ちょっと首をかしげたはずです

それが尾を引いたのか、第九の後に大きな称賛がありませんでした
内心「今年は寂しいな~」と思いました

演奏会後の練習日、簡単な反省や感想の場が設けられ、その中で
「お知り合いがいつもブラボーを言ってくれるのですが、ブラビーの声を聞いて、今年は外国人の指揮者で、何か違うのかと思って声を掛けられなかったそうです」
という意見が出ました

なるほど~( ̄ω ̄)

実はブラビーの声はうちの先生だったんです(゜∀゜;ノ)ノ
本番を前にして客席で鑑賞しているなんて凄い!!

さて、その驚きはこっちに置いといて
“ブラビー”は、演者全員に送られたものなんです

よく聞く“ブラボー”は、正確には男性一人に対する称賛です
それに対して女性一人には“ブラバー”と言います
“ブラビー”は、複数の男女に対して使います
今回の様な演奏会の場合、指揮者からソリスト、オーケストラに合唱団、全てに対して称賛してくれた事になります
ですから先生のブラビーは、本場仕込みの本物だったんですね(*^^*)

さあ皆さん!
次の演奏会で“ブラビー”と叫べば、あなたもツウになれますよ(b^ー°)  


Posted by ぴよ美 at 11:28Comments(0)紹介

2014年12月13日

アンケート③

Q、指揮者はどなたが決めるのですか?
Q、かなうなら…カルシナ・ブラーナの運命の女神が聞きたいです

A、追記含めてまとめてお答えします

指揮者、ソリスト、第九以外の曲目は、基本、群響が決めます
“基本”というからには例外もあります
今年は25周年という事で、その例外でした
只、例外とはいえ最終的な調整は群響がします

因みに今年例外だったのは、20周年の時にハレルヤを歌ったので、今年も是非歌いたいという事
指導者の先生がテナー歌手なので、是非一緒に歌いたいという事です

個人的には、イケメン外国人指揮者もアニバーサリーだったかなと思いますが(*^^*)  


Posted by ぴよ美 at 10:58Comments(0)紹介

2014年12月11日

アンケート②

Q、群響さんところどころに「あれ?」と思う音や流れがありました。━中略━テンポ上げてはやく終わらせたかったのでしょうか?━中略━合唱の良い声の出るテンポに設定したのかなと思いましたが…。━中略━」

この様な意見がありました
ではお答えしましょう!

A、演奏が早かったのは指揮者の指示通りだからです。オーケストラは自分達の都合で演奏はしません。今回の指揮者は至上まれな(笑)早さなんです(;^_^A

指揮者が違うと同じ曲でも全く雰囲気は変わります
その差を比べる為に、是非毎年お越し下さい(^∀^)ノ  


Posted by ぴよ美 at 18:00Comments(0)紹介

2014年12月10日

アンケート

只今演奏会のアンケートを集計しています
入場者数が800人弱
集まったアンケートは268枚
1/3ものお客さんが書いてくれました
それだけの人が興味を持ってくれたと思うと、大変有り難いです(*^∇^*)

アンケートには、好評価もあればダメ出しもあります
好評価は勿論嬉しいのですが、ダメ出しもある意味とても嬉しいのです

意見や苦情が出た場合、次回はそこをどうしたら良く出来るか、役員会議で話し合います
私の見た限り、ここ何年かで苦情の数は激減しています
出演者には見えない部分をお客様が指摘してくれる
第九演奏会は、我々演者とお客様とで作り上げられているんですよ(*^^*)
「ブラボ~!」  続きを読む


Posted by ぴよ美 at 09:20Comments(0)紹介

2014年12月09日

晴れ舞台



楽しかったです(*^^*)
来年は是非、聴くもよし、歌うもよし、足を運んでみませんか

見学自由、会員随時募集
来る者は拒みません
去る者も追いませんけど(笑)

お待ちしています(^∀^)ノ  


Posted by ぴよ美 at 12:37Comments(0)コンサート

2014年12月08日

12月の練習日程

・12月8日 南公民館
・12月15日 南公民館
・12月22日 南公民館

演奏会が終わったばかりですが
今日から練習が始まります

今日は反省と、前期の練習曲を少々やる予定です
お疲れとは思いますが、皆さん頑張りましょう(*^^*)  


Posted by ぴよ美 at 08:29Comments(0)練習日程

2014年12月08日

演奏会大盛況(*^o^*)

本日お越しくださった皆様、ありがとうございました(*^∇^*)
満席ではなかったけれど、舞台から見た感じ、6~7割くらいは入ってたかな
まずまずの入りでした

ゲネプロでは、稀に見るスピードの演奏に我々のみならず、プロのオーケストラも悪戦苦闘していましたが、本番では素晴らしい演奏をしてくださいました
流石プロ!群馬の誇り!!

指揮者レッスン、ゲネプロ、本番と、我々も徐々にマエストロのリズムに着いていけるようになり、本番が一番歌いやすかったと思います

小さなお子さんも会場にいたようですが、飽きる事なくとても静かに鑑賞出来ていました
あのスピードにに圧倒されたのかもしれませんね

トータルすると…

速いという感想ですかね
でもそれはそれで、今までに無い演奏で、なかなか面白かったですo(^o^)o  


Posted by ぴよ美 at 00:05Comments(0)コンサート