グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年05月29日

6月の練習会場

6月 4日 南公民館
6月11日 南公民館
6月18日 南公民館
6月25日 南公民館

いずれも19:00~21:00

※都合により会場と指導者が変更になる場合があります。ご了承下さい
分かり次第追って連絡致します  


Posted by ぴよ美 at 09:56Comments(0)練習日程

2018年05月26日

夢のひととき

今日は、素敵なコンサートに行った模様を♪

私達はプロではありませんが、練習の様子だとか、演奏会の様子をここで綴っています
でも、プロの演奏会を聴くのは、耳にも、演出にも大変勉強になります

今回、ラッキーにもお友達から招待券を頂き、諦めていた演奏会に行く事が出来ました
まさに至福の時間です(*^^*)

行ったのはこちら



演奏会終了後には佐渡さんのサイン会まであり、帰りが遅くなるのを友達に了承してもらい、サインを頂き、握手までしていただきました
(/▽\)♪



何から何までお友達に感謝感謝です(^人^)

昨日の様子が書かれたブログです
ドイツ語の勉強に(v^ー°)

https://tonkuenstlerontour.wordpress.com/2018/05/25/unglaubliche-szenen-in-ashikaga-kennt-herzlichkeit-keine-sprach-grenzen/

  


Posted by ぴよ美 at 11:56Comments(0)コンサート

2018年05月24日

オペラ

我らが指導者T先生のオペラが
なんと!無料で見られます
詳しくはこちらまで↓

http://takasaki-aeonmall.com/news/event/2117

まずは生の演奏を聴いてみませんか(*^^*)  


Posted by ぴよ美 at 18:05Comments(0)宣伝コンサート

2018年05月23日

年間行事と費用(再)

以前も書きましたが、新年度が始まったので参考にして下さい

http://isesakino9.gunmablog.net/e391104.html  


Posted by ぴよ美 at 15:01Comments(0)紹介

2018年05月22日

2018年05月22日

声の出る仕組み


※朝日新聞(ののちゃんのDo科学)出典


いよいよ第九本番に向けての練習が始まりました。
本格的な練習が始まる前のこの時期、『声』の
仕組みについて先生から簡単な説明を受けました。

声は、声帯を揺らす事で出ますが、美しい声を
出す為には、声帯をピーンと引っ張る必要があ
ります。
声帯も体の一部、筋肉です
声帯を引っ張る為には、声帯より上(首から上)はより上に、声帯より下(首から下)はより下に引つ張らなければなりません

(; ̄ー ̄A

考えると難しいですね
テレビなどで合唱コンクールの様子をたまに見掛けると思いますが、皆さん大きく目を見開いています
あれです

下は画面では分かりませんが、お腹を張ります。
個人的なイメージでは、ズボンのホックを弾き飛ばす感じ?

声を出す時は、いつもこれを意識して出すようにしましょう♪

【カストラートとは】
変声期前に去勢された男性歌手。その為、広い声域と男性特有の張りのある歌声になる。現在は倫理的な問題で人為的なカストラートはいない  


Posted by ぴよ美 at 09:23Comments(0)練習

2018年05月21日

新人さん、いらっしゃ~い♪ヽ(´▽`)/

さあ!
今日からは本格的に第九のレッスンです♪

なのにいきなり最後の『Presto』てどゆ事~(;^_^A

ここは、音楽も最高潮に盛り上がり、エンディングに向かう所です
ヒーローものなら、ナンチャラ光線を怪獣に浴びせるとか
水戸黄門なら助さんが引導を見せるクライマックスシーンです

このように、練習だと順番通りにはやりません
先生のお考えがあり、ここ、だったのでしょう

そんなクライマックスシーンを敢えて歌わせて、先生はこんな話をしてくださいました

「曲というのはオペラでもそうだけど、一幕、二幕・・・四幕と、キーの低いところから始まって、徐々に体が温まってきて、最後に高いキーになるんだよ。曲を作る人は考えて作っているんだよ」

おお~(@ ̄□ ̄@;)!!なるほど!

物語で言ったら起承転結
街を破壊しない怪獣を、ナンチャラマンはいきなりやっつけないし
先に引導見せたら悪人は悪さなんかしない

物語も歌も、ドラマが無くては面白くない
そういう事なんですね(*^^*)

第九を歌う会は今日から『起』
新人さんが2名来てくれました
これからどんな物語が始まるのか楽しみです♪
  


Posted by ぴよ美 at 22:26Comments(0)練習

2018年05月21日

コンサート風景

ゲネプロ(通し稽古)の様子です
  


Posted by ぴよ美 at 09:43Comments(0)練習コンサート

2018年05月20日

大盛況((o(^∇^)o))

本日、伊勢崎第九を歌う会スプリングコンサート
無事終演致しました
(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチパチ

会場は沢山のお客様でほぼ満席となりました
ご来場の皆さん、ありがとうございました

実は今日、境の渡船フェスタと重なってしまい、少々心配しておりましたが、当日券も29枚売れるという快挙!
大体皆さん身内や知人から購入するので、この数は多いんですo(^∇^)o

春のコンサートは、我々の合唱以外も充実していて、特に、第二部の指導者の演奏が目玉となっています

今年見損ねた方、来年は絶対見ないと損しますよ
鬼を笑わせちゃいますが、来年は5月11日(土)です
手帳にメモって下さいね..._〆(゜▽゜*)

さあ!
コンサートは終わったばかりですが、我々に休みはありません!
明日の19:00から、いつものように練習です
練習会場は南公民館
入会希望者、お待ちしています
(・∀・)人(・∀・)  


Posted by ぴよ美 at 23:22Comments(0)コンサート

2018年05月19日

リハーサル

いよいよ明日はスプリングコンサートです!
その為本日は、18:00から舞台設営や、プログラムに他団体の公演チラシの折り込みをします

舞台設営は主に男性、チラシ折り込みは主に女性が中心となって行います

チラシ折り込み作業は、私が入会した頃は特に責任者がおらず、何かダラダラやっていた印象でした

今では工程を決めて作業するようになり、会員も要領をつかんできたので、作業がとても早くなりました
皆さんとても優秀です(*^^*)

リハーサルでは、本番さながらの通し稽古を予定しています
ドキドキワクワク((o(^∇^)o))  


Posted by ぴよ美 at 11:17Comments(0)練習連絡事項